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普通にしている仕事と、イレギュラーで入っている会議や講習、発刊した本の事務処理と、抱えきずにいます。
一昨日も購読の東京の某区の担当者より、「まだ書類が返っていない」と督促電話がありました。 会計処理より送本を優先しているため、そういうことが起こってしまいます。 先方もこちらの手間を省いて、押印だけの状態にして送ってきているのだからお怒りはもっともなのです。 「申し訳ありません、事務処理が滞ってまして」というと、先方の怒りがなぜか増して、「年内の処理をしたい」と。 ごもっともです。そしてさらに「年が明けるとこちらも忙しいのだから」と。 それはあなたの都合でしょう、と言いたいところぐっと抑えて「申し訳ございません」と。 怒りたいのは当然としても、私情を入れて怒ったら、やる気なくすんですよね。 「お忙しいとは思いますが、できるだけ早く返送してください」と言っていただければ、気分よく書類作成するのに。
「怒りたいときは、一晩考えてから」。 むっとしたり、イラっとしたりすることがあっても、一息ついて冷静に対応しないと、怒ったら、結局、自分が損をするように思います。
今日は午後から「ロコモ予防」の講習会でした。 走っていると、ロコモとは無縁ということがよくわかりました。 ケガをしないように、ずっと長く走り続けられるようにしたいです。
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