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昨日は、夕方の仕事はお休みして、なんばハッチへキマグレンのライブに行ってきました。 この秋2戦めです。 この前、なんばハッチに行ったときはとっても迷ったのに、今回はすぐに行けました。 迷うということは、何かが間違っているのに気づかず、クルクルと同じことをしてしまうんでしょうね。
アムウェイへの電話は、ほとんどクレーマーというか、モンスターコンシュマーになっているので、ほどほどにしたいと思いますが、でも、電話に出るおねぇちゃんが、何も知らなくて、とにかく丁寧に対応して黙るのを待つということがよくわかりました。
今日の問い合わせは、お宅のお醤油をもらったんだけど、「国産有機大豆とか、樽搾りとか書いてあるけど、ほんとにそうなの? どうすればそれはわかるの?」というものです。 製造元は答えられない、大豆は、北海道、東北、関東の有機だそうです。 有機認証をうけているのに、そんな情報しかないの? わけわからないお醤油にこのラベルつけてたら、それで売れてしまうじゃない、それでいいの? 農薬アレルギーのある人はどうしたらいいの? こんなトレーサビリティできない商品を売って、平気なの?
とここまでは商品について。 そして、営業員に高い商品を売らせるなら、ちゃんとした商品を売りなさいよ。 高い商品を買った挙句、ラベルからは何もわからない、問い合わせのフリーダイアルに電話しても答えられないなんて、どういうこと? 法律に違反していないからといって、強気で電話対応をして、この電話もそのうち切れるだろうと思って、我慢して聞いていたらいいんだから。
と、文字にもできないようなこともさんざん言って、電話を切りました。 完璧、クレーマー。 でも、そんなこと気にする会社じゃないですから。
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