オーストラリアのエコツアー専門旅行会社 IECオセアニア
落書きボード
ホーム

HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 41 - 50 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

[660] 有難うございました  投稿者:HIRO  投稿日:2017年09月03日 09:11:27  No.660001 [返信]
8/11の山ツアーに参加しました。ひとつひとつのポイントにゆったり時間をとり、また大変ゆきとどいたガイドをいただいて、12時間まったく飽きることなく楽しく全行程を堪能しました。特に、車内でていねいに鍾乳洞のレクチャー+復習までしていただいたのが本当によかった。(面白かったのが「ベーコン」。なぜにベーコンなのかと思ったけど見たら本当にベーコンだった)。知識のあるなしで、体験の深み楽しみが全然違いますね。帰国してから、絶対いくべしと皆さんにお勧めしています。
帰路の小鷹さんのお歳あてクイズでは、本当はビンゴで当たっていてそれ言えばよかったのについ上昇の流れに日和ってしまいましたすみません^^!
今回初めて行ったオーストラリアが大変良かったので、また渡豪して次は海に参加したいと思います。



Re:有難うございました  投稿者:ミディ隊長  投稿日:2017年09月04日 10:59:08  No.660002
HIRO様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。山エコツアーを楽しんで頂けたとのこと、ぜひ海エコツアーにも次回ご参加下さい。周りの方にツアーをお勧めしていただきありがとうございます。ぜひよろしくお願いいたします。



[656] 大満足!!  投稿者:YURI  投稿日:2017年06月23日 20:24:55  No.656001 [返信]
6/20にブルーマウンテンズ【山】エコツアーに参加させていただきました。
マットさんとタカさんには大変お世話になりましたm(_ _)m

前日にすべりこみで申込みをしましたが、本当に参加して良かったと思います(^^♪

午前中はあいにくの霧で何も見えなかったのですが、帰りに再びエコーポイントに寄っていただいたおかげで夕焼けの中のスリーシスターズを見ることもできましたし、鍾乳洞も素晴らしかったです。鍾乳洞見学時間が長くなっていたのもラッキーでした!

マットさんに教えていただいたオリーブオイルも買いました。食べてみるのが楽しみです(*^▽^*)

また機会があれば是非参加したいです。ありがとうございました。



Re:大満足!!  投稿者:Matt  投稿日:2017年07月08日 07:53:24  No.656002
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ツアーご参加ありがとうございました。

夕焼けのエコーポイントは良かったですね。
実はこの時期はあの時間が一番きれいなんですね。

また海のツアーも是非ご参加ください。



[654] 楽しかったです^^  投稿者:Chikako  投稿日:2017年05月05日 17:01:53  No.654001 [返信]
5月2日、ポートスティーブンスツアーに参加させて頂いた大島と申します。
近藤様、宮本様、大変お世話になりました。
とても楽しかったです^^

特に楽しかったのは砂丘での砂すべり、ピッピ探し(呼吸をする小さな穴を探すと良いと言われ、そこを掘ると面白いくらいに出て来ました!)、動物園が楽しかったです!!
砂すべりは本当はあと2〜3回すべりたかったのですが…戻ってくるのがしんどくて…(-ω-;)もう少し若ければ…(笑)
でも、心配していた筋肉痛にはならなくて一安心です。

宮本様は同い年で出身県も同じでびっくり(*^ω^*)
わかりやすい案内で本当に助かりました。
帰りのバスのなかで教えて頂いたステーキ屋さんに寄って食べて帰りました^^

今回、オーストラリア滞在期間が実質3日間と若干短めの旅行でしたが、
仕事・家事・育児・勉強しかしていない日常から抜け出せて、本当にすごく濃くて楽しい毎日でした。
行きは1つだったスーツケースも、帰りは2つに増えていました(*´ェ`*)

昨日家に到着し、今は洗濯やら片付けをしながら地味に過ごしています(笑)
ホント、夢みたいな3日間でした。

ツアー、本当に楽しかったです。ありがとうございました!!
またぜひ別のツアーにも行ってみたいです。



Re:楽しかったです^^  投稿者:Matt  投稿日:2017年05月06日 22:05:00  No.654002
Chikako 様

ドライバーを担当いたしました近藤です。
ツアーご参加いただき誠にありがとうございました。
新人ガイドの宮本の担当でしたので、お客様に充分楽しんで頂けているかどうか確信が持てませんでしたが、温かいお言葉誠にありがとうございます。
宮本も自信になるのではないでしょうか。

また機会があれば是非ご参加下さい。



Re:楽しかったです^^  投稿者:宮本  投稿日:2017年05月07日 23:41:00  No.654003
Chikako様

ガイドを担当しました宮本です。
ツアーに参加していただきましてありがとうございました。

そして、嬉しいお言葉ありがとうございます。
Chikakoさんとは、サービスエリアでお話し、同い年かつ同じ出身地という事でお話が弾み嬉しかったです。

つたない私のガイディングではございましたが、楽しんでいただけて本当に嬉しい限りです。

来年でも再来年でも、またシドニーに遊びにいらして下さいね。
山のツアーもこれから研修に入ります♪
またお会いできることを願ってます。
もっともっと楽しいツアーができるよう、頑張ります。

ありがとうございました。



[651] (無題)  投稿者:馬目ファミィリー  投稿日:2017年02月23日 13:11:33  No.651001 [返信]
2月19日のポートスティーブンスツアー、大変お世話になりました。日帰りツアーでしたが、内容も盛り沢山で、ドライバーの中島さんのお話も楽しくて、本当に楽しかったです!!イルカちゃんのジャンプ、コアラのウオーキングと珍しいところを見ることができて感激でした。
  また、カウラの悲劇のお話もあらためて考えることができました。桜の植樹のための働きも心から感謝いたします。
オーストラリアの人々も私達が、25年まえに始めて訪れたときより、一層フレンドリーで、いろいろな方々と親しく交わることができました。
  
BLAXLANDには 無事に往復できました。相談に乗ってくださり、アドバイスをありがとうございました!!
こちらにお帰りの時には、ぜひ、声をかけてくださいね。また今度は別のツアーにも参加したいと思います。

 



Re:(無題)  投稿者:ミディ隊長  投稿日:2017年02月27日 08:17:56  No.651002
馬目ファミリー様

今回はツアーへのご参加をありがとうございます。

非常に珍しい私と同郷とのことで、大変楽しく仕事をさせて頂きました。ブルーマウンテンズへのドライブも問題なかったとのこと、ご連絡をありがとうございます。交通ルールが似ているとはいえ、海外をドライブするのは緊張するものですよね。

ぜひまた私の住む街か、馬目さんの住む街で再開したいと思います。この度はありがとうございました。



[650] 絶対リベンジっっ!!  投稿者:Kai  投稿日:2016年11月20日 15:31:50  No.650001 [返信]
11月8日に「山エコ」で母娘でお世話になりました娘の方です。私は2度目のオーストラリアでしたが、前回はホームステイな上に平日学校でシティ観光しかできなかったので、今回の旅行に「山エコ」を加えさせていただきました。

元々自然派(?)な私、大満足でした!!行きの車内は「渋メン(!?)」Mattさんの怒涛の講義で移動時間もあっという間に感じました。富士山の標高を間違えたのは不覚です・・・登頂した事あるのに・・・。今思えば「なんでペンとノートを持参しなかったんだろう」と思うほどの博学!!そんな大量の知識、頭のどこに入ってるんですか!?(笑)
キングステーブルでは足ぶら〜んとしながら撮っていただいた写真、お気に入りです。母は怖くて寄ってもいませんでしたが。怖いといえば、ジェノランケープ移動時の時速100q、自分で運転するのは全然平気なのに乗ってるだけだと速かった(怖かったぁ・・・)。
ストロマトライトが見れなかったのは残念でしたが、オリエント・ケープもまた別世界ですごい綺麗でした。

帰りの車内でお土産やレストランの相談にものっていただき、参考になった・・・というより面白かったです。ちなみに今でもテレビに某都知事が出ていると思い出します、エジプト話(笑)
その後、スクラフィーマーフィーズで夕飯を食べていたら群馬からいらした方とお会いしてご一緒し(紀伊国屋、既にcloseしてたそうです)、帰りの空港では「エアコン奉行」カップル様にお会いしました。
普段の旅行ではこういう出会いがまずないのですが、やはり「濃い」1日をご一緒するのもいいものだな、と感じだ次第です。

と、いうことで、リベンジしますよ「ストロマトライト」!!来年か再来年目標で!!次回は「海」も行きたいなぁ〜と画策中です!!その時は「ペンとノート」ではなく録音に走るかもしれませんので、Mattさんよろしくお願いします(笑)
・・・ちなみに私、車の運転が好きなものですからMattさんの鮮やかな車線変更に感動してました、これ本当に。(ここでいくかぁ!?とか)

P.S.翌日からの3連休、いかがでしたか?確か初日の夜は大降りだったような・・・



Re:絶対リベンジっっ!!  投稿者:Matt  投稿日:2017年02月23日 22:27:03  No.650002
Kai 様

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
随分と日にちが経っているようですが、その日のツアーはよく覚えていますよ。
調子に乗って色々と赤裸々な話をさせて頂きました日ですね。
色々な意味で私のツアーを満喫して頂けたようで大変嬉しく思っています。

また是非、次回もご参加下さい。
リクエストに応じてまた「濃い」お話をさせていただきますよ。



[652] ポートスティーブンスイルカツアーで  投稿者:馬目ファミリー No2  投稿日:2017年02月23日 13:21:14  No.652001 [返信]
中島様へ
以下にも投稿いたしましが、
大変お世話になりました、お話もとても楽しく、内容も盛りだくさんでとても楽しかったです。本当にありがとうございました、!!



[647] スリーシスターズ  投稿者:緒方ファミリー  投稿日:2016年10月24日 20:17:33  No.647001 [返信]
9月13日、「IEC ブルーマウンテンズ・エコツアー」に参加した緒方と申します。

この日午前中はあいにくの濃霧でスリーシスターズが見えず、残念ながらスケジュール通りジェノランケーブ鍾乳洞へと転進しました。

午後野生のカンガルーに遭遇できた後、シドニー市内へと向かったのですが、その途中小鷹さんの粋な計らいで日が沈んでいく夕暮れの中、再度カトゥーンバ( Katoomba )に寄って頂き、見事スリーシスターズを一望できることができました。

スリーシスターズが見えたことよりも、小鷹さんのツアー客を大事にするその姿勢に感銘を受けました。

ありがとうございました。忘れられない思い出ができたことに感謝申し上げます。

小鷹さん、どうかご健康に気をつけて、末永く日本人観光客に感動を与えられるツアーができるよう期待しております。



Re:スリーシスターズ  投稿者:sean  投稿日:2016年12月02日 14:57:43  No.647002
緒方ファミリーさん

この度はブルーマウンテンズツアーへのご参加&書き込み有難うございます。返信が遅くなってしまってすいません、当日ご案内いたしました小鷹です。

ツアー楽しんで頂けたのであれば幸いです。
2パターンのスリーシスターズを一日で体験して頂きました。
午前中の想像があってこその夕方の景色ですね^_^

また遊びにいらして下さい。
お待ちしております。
ファミリーの皆様にも宜しくお伝え下さい。

またお会いできる日を楽しみに、、、、。



[649] 楽しい旅  投稿者:さくらの会  投稿日:2016年11月09日 11:19:40  No.649001 [返信]
  中嶋様へ

 お忙しいところ早速にお返事を いただきまして有難うございます。

 仲間の皆さんにお知らせしましたところ、ホームページを見て
 2度3度訪問した気分になっているようです。

 こちらは北アルプスにも雪が降り始めました。  
 
 お世話になり、有難うございました。代表してお礼申し上げます。

    師岡 



Re:楽しい旅  投稿者:ミディ隊長  投稿日:2016年11月16日 20:03:31  No.649002
さくらの会様

再度の書き込みをありがとうございます。
そちらは冬の始まりですね。シドニーでは本格的な夏が到来し、連日暑い日が続いています。どうそ次の旅行を楽しみにしつつ、寒い冬に健康を害されませんようご自愛ください。

またの再開を楽しみにしております。




[648] お世話になりました!  投稿者:Hisatsune  投稿日:2016年11月02日 15:49:44  No.648001 [返信]
マット近藤さま

10月13日にブルーマウンテンズ山エコツアーでお世話になりました、久恒です。

非常に詳しい、分かりやすいガイドでご案内いただき、ありがとうございました。
ストロマトライトが見られず大変残念でしたが、全般的に大満足のツアーでした。

4歳の娘には長い1日となりましたが、マットさんに励ましていただきながら、無事に行程を終えることができました。本人曰く、ジェノランケーブが一番楽しかったと申しております。(あんなに、もう帰ろうと言っていたのに…。笑)

また、レストラン(ウォーターフロント)のアドバイスもありがとうございました。娘と姪はパスタ、私と母はステーキとロックオイスターを食べました。美味しかったですし、オペラハウスを見ながらの食事、大変良かったです。
おすすめのFat Yak Pale Aleも飲みましたよ。

いつになるか分かりませんが、またぜひシドニーに遊びに行くつもりですので、その際はストロマトライトのリベンジ!、もしくは海エコツアーに参加したいと思います。

ありがとうございました。



Re:お世話になりました!  投稿者:Matt  投稿日:2016年11月03日 19:43:29  No.648002
久恒 様

山ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけた様で大変嬉しく思います。
4歳のお嬢さんには些か大変だったと思いますが、僅かながらでも記憶に残ってくれたらいいですね。

今度は是非海のツアーにもご参加下さい。
こちらはお子様でも十分に楽しんでいただけますよ。

再会を楽しみにしております。



[638] ツアーのお礼  投稿者:M.M  投稿日:2016年06月01日 12:13:06  No.638001 [返信]
ゴールデンウィークにツアーに参加させていただいたMMです。
早くお礼を言いたかったのですが、ちょうど仕事が忙しい時期に入ってしまい、1ヶ月近く経ってしまいました。

私たちは、日程の都合と、短い期間にホテルをあちこち変わるのは面倒だという理由から、一つの街に留まって観光することが多いです。でもせっかくだから、日帰りでどこか行けたらとツアーを探していました。他のツアーとも比較して、御社のツアーに決めたのですが、大正解でした!

初日の「海ツアー」、動物の好きな私たちにとって、イルカやコアラ、カンガルーたちとの時間はとても幸せでした。そして(実は当初、『ついで』くらいにしか思っていなかった)砂丘…ですが、その広大さと砂の気持ちよさに感動しました!パウダースノーならぬ、パウダーサンド(?)がサラサラふかふかでできればいつか…夜、ここに寝転がって、満点の星空に包まれてみたい、と思いました。

「山ツアー」は、どこも素晴らしく、野生のカンガルーとのふれあいも楽しかったのですが、最後に行った展望台の絶景が忘れられません。
大昔の人やアボリジニの方々が見てきたであろう雄大な景色の中に自いもいるのだ…と言葉を失うほどに感動しました。

そして、実はここから本題と言いますか、お伝えしたかったことなんですが、ガイドさんが素晴らしかったです!

ナカジマさんは、お話の構成力がすごいですね。ツアーの導入部から、伏線、クライマックス、余韻に至るまで、映画の中にいるみたいに非常にドラマチックな時間を過ごせました。カウラのお話も聞けて本当によかったです。聞かないままだと「オーストラリアの人って親日的だね」で終わっていたと思いますが、今の日豪関係は多くの人々の歩み寄りの積み重ねがあったためだと知り、旅が一層深みのあるものとなりました。

コダカさん(ショーンさん?)からは、ただ表面的に観光するだけでは
見えないものをたくさん見せていただきました。地球の神秘…というより、宇宙の神秘に触れることができた貴重な経験でした。長い長い地学のお話も、長い長い宇宙の歴史を辿っているみたいで、何かワクワクしました。

初めてのオーストラリア旅行でしたが、このツアーに参加できたことで、想像を遥かに越えた感動を味わうことができました。本当にありがとうございました。またいつの日か、オーストラリアに行けることを願って。



Re:ツアーのお礼  投稿者:ミディ隊長  投稿日:2016年11月02日 19:35:32  No.638002
M.M様

「海エコツアー」と「山エコツアー」の両ツアーへのご参加ありがとうございました。「海」を担当しましたミディこと、ナカジマです。今回いただいたコメントは今まで頂戴した多くのコメントの中で、最上級の誉められかたであると恐縮いたしました。

実際は相性もありますので、バスの中の時間は睡眠補給時間のごとく、熟睡されるお客様も多いのが現状ですので、今回のM.M様からのコメントは大いに励みになりました。ありがとうございます。

我々にとってはいつもの同じツアーではありますが、参加されるお客様にとっては最初で最後のツアー参加といっても過言ではありませんので、常に全力投球のツアーを心がけています。

もし次回がありましたら、ぜひ「4輪バギー・エコツアー」もお試し下さい。会心の傑作ツアーです。よろしくお願いいたします。




No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>