返信



[696] カウラ事件  投稿者:加藤治  投稿日:2020年04月16日 10:48:58  No.696001
昨年8月、ショーン小鷹さんのガイドでブルーマウンテンツアーに参加しました。ブルーマウンテンツアーでのショーンさんの詳しくて興味深い説明には本当に最後までひきつけられました。私は横浜で中学校の社会科教師をやっています。以前からカウラ収容所のことは知っていましたが。カウラ事件(大脱走事件)のことはショーンさんから教わりました。小泉孝太郎主演のドラマ映画のこともです。今世界は新型コロナ感染対応で大変な状況。私が勤務する中学校も休校。ふと思い出し、「あの日僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」を借りてツアーに参加した家族みんなで見ました。見ごたえのある素晴らしい映像に釘付けになり、カウラ事件についてさらに調べています。ショーンさん本当にいろいうろ教えていただきありがとうございました。6月頃、現代史の授業で生徒にこの事件のこと、なぜ日本人はそういう行動に出たのかを教えたいと思います。と同時に、次にシドニーに行くことができたらぜひカウラと日本人墓地、オーストラリア戦争記念館に行ってみたいと思います。IECではそのようなツアーはやっていますでしょうか。ぜひその時は、またショーンさんにガイドをお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。


Re:カウラ事件  投稿者:sean  投稿日:2020年04月22日 12:30:34  No.696002
加藤さん

この度はご家族での山エコツアーへのご参加&書き込み有難うございます。また、ツアーへの素敵なご感想有難うございました。

あの日は満席だったので、加藤さんファミリーには助手席にも座っていただいてご協力ありがとうございました。

先の見えない不安との戦いの日々がまだまだ続くと思いますが、また旅行が自由に出来る日々は確実にやって来ます。

次回シドニーにお越しの際は是非また遊びにいらして下さい。
カウラは貸切専用車ツアーとして扱っております。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ご家族のみなさまにもよろしくお伝えください。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)