返信



[672] また参加したい!!  投稿者:MOTOMI  投稿日:2018年09月05日 21:06:29  No.672001
「海」「山」と2日間続けてマットさんにお世話になりました。
主人はバスに酔いやすいので、長距離のバス移動を心配していましたが、マットさんの退屈させない話術と知識の豊富さで二日間とも、楽しみながらあっという間に目的地に到着してしまいました。

「海」コースは、本当に『盛りだくさん』で一日童心に帰って楽しませていただきました。
私は動物園が特に好きで、カンガルーが自分の手から直接エサを食べたり、かわいい子羊がメェメェ甘えながら後について歩くのが可愛く、時間がとても短く感じました。
また、時期もよく砂浜からは鯨の派手なブリーチングも肉眼ではっきり観察できましたし、砂丘滑りも、まだ誰も滑っていないきれいな砂のところを滑らせてくれたりと、ICEオセアニアのツアーは何もかもが特別でした。すべての場所で時間がもっと欲しいと思う楽しいツアーでした。

「山」コースではオリエントケープの美しさに息をのみ、テンプル・オブ・パールでの音楽鑑賞(実は全く期待していなかった)に感動しました。柔らかい音が鍾乳石に響き雫が滴る様子はしばし現実を忘れさせてくれました。普通は鍾乳洞の一つの見学コースを往復しなければなりませんが、行きと帰りで二つの異なったコースを見学できるのは、すごく得した気分です。ランチも、マットさんは「辺境の観光地の料理だから期待はしないで」みたいなことを言っていましたが、食事場所のホテルの雰囲気も良く、豪華ではありませんが十分な量と味でした。周りには食事する場所も少なく混んでいましたので、ランチ付きをお勧めします。
ブルーマウンテンも3か所の趣向の異なる展望台に案内していただき、堪能しました。
有名なエコーポイントが霞んでしまうほど、他の二つの展望台での眺めは素晴らしかったです。

ありきたりではない濃いツアーの二日間をありがとうございました。
また参加したいです。





Re:また参加したい!!  投稿者:Matt  投稿日:2018年09月18日 19:03:59  No.672002
Motomi 様

返事が遅くまりました。すいません。
二日間にわたり私のツアーにご参加いただきありがとうございました。
しかも「海」は二回目のご参加でしたね。
今回も楽しかったですね。
ビーチからクジラのジャンプのおまけつきでした。  


「山」のコースも今回はご参加いただきました。
「海」と比べると随分大人のツアーではありますが、こちらも楽しんでいただけたようで幸いです。

次回、4回目の参加もお待ちしております。




<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)