返信



[627] いい意味での想定外  投稿者:加藤  投稿日:2016年01月03日 14:20:32  No.627001
ブルーマウンテン&ジュノランケーブスの山のコースとポートステイーズンスの海のコースの2日、妻と娘2人(小学校6年生と1年生)の4人参加しました。

ツアー中、ガイドのMAT近藤さんが、かなり丁寧にいろいろツアー先の情報や、オーストラリアの情報を面白く話してくれたので、3時間のバスの移動時間がそれほど長く感じずに現地につくことができました。

シドニーの天気予報では雨だったのに、幸い天気予報が外れていずれも良い天気に恵まれました。ガイドの近藤さんの言う通り、シドニーの天気予報があてにならないのがよくわかりました。

現地でもガイドの近藤さんの説明は的を得ており、興味深くいろんなものを見たり感じたりすることができました。

日本に帰り、正月に親戚にオーストラリアでの出来事を話し、この2つのツアーに参加することを奨めておきました。現在大学1年生の姪がいたため、卒業旅行の候補地はオーストラリアも入れておくようにと言っておきました。(少し先の話ですが。)
このとき、ガイドの近藤さんがすごく丁寧に説明してくれたので、ツアーの写真を見ながら、親戚にある程度説明ができましたので、バスの中の近藤さんの説明がとても役に立ちました。

子供たちは初めての海外旅行でとても不安がっていましたが、ブルーマウンテンツアーの時に偶然見られた虹のことや、ジェノランケーブのすごさ、イルカウオッチング、砂丘滑り、ふれあいすぎる動物園など、日本に帰ってきてからも楽しそうに話をするので、家族の良い思い出になりました。

正直一般の海外でのツアーはただ、現地を案内されて見るだけのものが多く、期待外れのものも多いのですが、このツアーはいい意味での私の予想を外した?想定外のとてもいいツアーでした。

改めて家族に楽しい思い出を作ってもらえたこのツアーとMATさんに感謝します。
本当に楽しい旅になりました。
また、オーストラリアへ行きたいと家族が言っていますので、その時はまた新しいツアーに参加させてください。楽しみにしています。

また、これから暑い日が続くと思いますが、(日本はとっても寒いですが。)
体に気を付けて、楽しいツアーをどんどん作ってください。



Re:いい意味での想定外  投稿者:Matt  投稿日:2016年01月03日 19:22:07  No.627002
加藤様

投稿ありがとうございます。
二人の可愛らしいお子さんと二日に渡りツアーご参加いただき誠にありがとうございました。

二日とも天気には恵まれ(特に虹は綺麗でしたね)楽しいツアーとなりましたね。
私の地元からのお越しという事でローカルな話で随分盛り上がりました。

皆さんの予想を良い意味で外すというのが、まさに我々のツアーの目的とするところですので、また新たなサプライズを盛り込んだツアーも考えていきたいと思っています。
また是非ご参加ください。

姪っ子さんのご参加も首を長くしてお待ちしております。






<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)