返信



   
 
[6712] こんどは南アフリカからの宝物発見!!  投稿者:☆音☆楽☆王☆子☆  投稿日:2012年04月21日 08:17:16  No.6712001
個人的に注目している美メロ音源の宝庫フィリピンに続いて、
こんどは、南アフリカから
ブラックミュージック系の良質音源を発見しましたので、
紹介させて頂こうと思います。
Jamiroquaiあたりが好きの人にはツボかも・・

☆Blackkurrent「Simplify 」2010年のアルバムUrban Soul収録。
こちらの音源は、アルバムのダイジェスト版になるようですが、
出だし〜2:29の楽曲が「Simplify」です。
繰り返しのフレーズが印象的な楽曲で、殿入り決定!!
http://www.youtube.com/watch?v=qYiFTgE32Xg&feature=related
アルバムの他の収録曲も良い感じです。

☆Mina Nawe「Meant to Be」アルバムStronger収録。
iTunesにも紹介あり!!
この楽曲も殿入り間違いなし!!
http://www.youtube.com/watch?v=maOAm-mf2dI&feature=relmfu
アルバムの他の収録曲はお勧めは出来ないです。
(この楽曲だけ異色の出来でした。)

☆Loyiso「Sometime」アルバムAMPLIFIED収録。
iTunesにも紹介あり!!
こちらも良い感じ!!
http://www.youtube.com/watch?v=nBYCUS5w7So

☆MarcAlex/アルバム「 Enjoy」。
こちらの音源は、アルバムのダイジェスト版になるようですが
http://www.youtube.com/watch?v=xTj3T36nLi0&feature=relmfu
アルバム全体として良い作品になっています。
(こちらのアーティストは、記憶では確か90年代にPWLがらみで
リリースがあったと思います)

今後は、南アフリカの音楽シーンにも注目していこうと思います。

おまけ

先日、ソニーのオーダーメイド・ファクトリーから
五十嵐浩晃/Collectors Box 1980-1985が届きました。
全5枚組みで、初CDアルバム3枚と蔵出し初収録の音源が
含まれています。
今回、商品化頂いた事に深く感謝しています。
全曲最新リマスターが施されているようなのですが、
音の輪郭がはっきりしていない楽曲もあり、
そこだけが心残りでした。
全体的に、やさしい感じのリマスター処理が
施されていました。

当時大ヒットした「ペガサスの朝」が収録された2ndアルバム。
このアルバムの他の楽曲は、実はどれもいまひとつ。
作品的に評価されているのは、
1stアルバムと4thアルバムの「WING」の2枚。
(当時ソニーミュージック社内では「WING」の発売前の評判が
大変良かったような事を本人がラジオで言われていましたが、
結果的には不発に終わってしまいました。)
「WING」は、前半4曲の流れが完璧で、加えて「つばさ」という楽曲
のあわせて5曲のクオリティーが非常に高いです。
洋楽ファンにもお勧め出来る作品ですので、
機会があれば、聞いて頂ければと思います。



Re:こんどは南アフリカからの宝物発見!!  投稿者:つのだ★ひろ  投稿日:2012年04月23日 12:41:37  No.6712002
cozmelさんが苦渋の思いでサイトを閉めることを決意されたのに、
いつまでもしつこくBBSに自分勝手な意見をダラダラ書き続けるのはいかがなものでしょうか?
見苦しいし、はっきり言って怖いです。
そんなにいろいろご意見おありならご自身でサイトなりブログなり立ち上げたらいかがですか。


 
   

 
 
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<HP>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)