返信



   
 
[6711] フィリピンからの宝物発見!!Reymond Sajorくん「Coming Home」  投稿者:☆音☆楽☆王☆子☆  投稿日:2012年04月01日 18:07:03  No.6711001
本体の方がなくなって、しばらく間が空きました。
cozmelさん、お元気でいらっしゃいますか?

相変わらず、
自分なりのTREASURE HUNTINGの旅は続いているのですが、
最近は、主にyoutubeを頼りにして
良質な音源を捜しています。
そんな最中に、
これだ!!と思える楽曲を発掘する事が出来ましたので
紹介させて頂こうと思います。
(ごめんなさい、クラブ系音源ではないです。)

お国は、なんと!!フィリピン。
音源自体は2007〜2008年くらいに製作されたもののようで、
その音源が収録されているCDアルバムの方を、
早速入手してみました。

youtubeの音源をアップします。

☆Reymond Sajor「Coming Home」
http://www.youtube.com/watch?v=AmKP7k4j4cA

松田聖子「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」とか
Wilson Phillips「 You won't see me cry」の系統の
ちょっと切ない感じの王道バラード。
ボーカル重視の極めてシンプルなアレンジが施され、
ストリングスとピアノが良い味出しています。
桜が咲くこれからの時期に合いそうな感じです。

ネットでの情報が少ないので、Reymond Sajorくんの
プロフィールや詳細に関してはよく判らないんですが、
どうも、向こうの歌のオーディションで勝者になった事を
きっかけに、SONY/BMGグループからデビューとなったようです。

CDアルバムの大半が、こんな感じのポップロック系の
バラード中心で、捨て曲は一切無し。
残念ながらお国の風土に合わなかったのか、
ヒットには至らなかったようです。

自分の耳に狂いが鳴ければ、
「Coming Home」は、ここ日本で出せば、
かなりはやりそうな感じなんですが・・・
(カップリング曲は、銀河鉄道999のテーマThe Galaxy Express999の
カバーとかが良いかも!!)

フィリピンは、その昔アメリカの植民地だった関係もあって、
母国語のフィリピン語と英語が主にメインに使われているそうです。
よって、OPMと呼ばれるフィリピン産の音楽の歌の方も、
フィリピン語の主流となっているタガログ語と英語がメインのようです。
洋楽ヒット曲のセンスの良いカバーが多いです。

今までノーチェックだったんですが、
他にも良質な音源がいっぱい!!
カバー曲からの紹介になります。

☆Nyoy Volante「Lost In Your Eyes」Debbie Gibsonのカバー
http://www.youtube.com/watch?v=C2eSkKXoOd0

☆Nina「I Love You Goodbye」:Celine Dionのライブカバー
http://www.youtube.com/watch?v=2nKr-_acY18&feature=related

☆Mark Bautista「I'd Rather」lutherのライブカバー
http://www.youtube.com/watch?v=OAEHEgMNBWI

☆Jay-R「No One Else Comes Close」Joeのカバー
http://www.youtube.com/watch?v=Zdg1qJ-72uU

などなど・・・

下記サイトにて
フィリピン産のアーティストのCDの取り扱いがあります。
http://opmjapan.shop-pro.jp/

フィリピン認可の直売店さんだそうで、
CDの他にも雑貨等の取り扱いがあるそうです。
品切れのタイトルの方も、本国に在庫があれば
取り寄せ可との事です。

店長さんにお話をお聞きしたところ、
海外録音されるアーティストも増えているとの事です。
ここ数年は、特に質の高いアルバムが製作されている感があります。

今後、
フィリピン産の音楽がじわりじわりきそうな予感がします。

☆音☆楽☆王☆子☆より



Re:フィリピンからの宝物発見!!Reymond Sajorくん「Coming Home」  投稿者:Taku★Takahashi  投稿日:2012年04月23日 12:43:26  No.6711002
cozmelさんが苦渋の思いでサイトを閉めることを決意されたのに、
いつまでもしつこくBBSに自分勝手な意見をダラダラ書き続けるのはいかがなものでしょうか?
見苦しいし、はっきり言って怖いです。
そんなにいろいろご意見おありならご自身でサイトなりブログなり立ち上げたらいかがですか。


 
   

 
 
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<HP>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)