返信



   
 
[6702] 12年間ありがとうございました。  投稿者:cozmel  投稿日:2012年03月01日 05:25:48  No.6702001
 1999年11月28日スタートし、最終的に190万ヒットを記録すること
となりましたこのTREASURE HUNTINGですが、3月5日深夜12時を
最後に閉鎖することとなりました。

 ここ数年はいつ閉鎖しようかと考えつつ、ほとんど更新しないに
も関わらずヒット数はコンスタントにあり掲示板の書き込みも途切
れなかったためなかなか決断できませんでした。毎日200〜1100ヒッ
トありました。

 それでとりあえず本体部分は閉鎖しこのBBS1はもう少し存続させ
ていきますが契約の残りが終わり次第この掲示板も閉鎖になります。
http://ybbs1.nazca.co.jp/1/cozmel/index.html

 まだこの掲示板はチェックしていますが、とりあえず12年間あり
がとうございました!なんかホイットニーの訃報を聞いてちょうど
引き際かなと思いました。

 ではたくさんの楽しい思い出ありがとうございました!



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:はじめ  投稿日:2012年02月27日 20:19:59  No.6702002
閉鎖の知らせを聞き、とても残念に思います。

こちらのサイトでのやりとりはとても大切な思い出です。

cozmelさん、みなさん今までありがとうございました。





Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:nemnem  投稿日:2012年02月28日 03:11:02  No.6702003
閉鎖されるのですか!?・・・とても残念です(;_;)・・・

ここTREASURE HUNTINGを友達に教えてもらい
数々の曲を取り上げられ知った曲やREMIX
どんだけ探してSHOPや通販で取り寄せたりして持ってるだろう(笑)
苦労した分なかなか手放せない今でも大事な宝物が一杯です!
本当になつかしぃ〜〜大事な想い出です。

cozmelさん
今までお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:マルミ  投稿日:2012年02月28日 19:53:37  No.6702004
おつかれさまでした。
サンダーパスの解散が最初の衝撃で、今回のホイットニーが
二回目の衝撃かなーと感じています。
 
宝物がいっぱい見つかりました。どれもピカピカです。
大切にしていきたいと思っています。
ありがとうございました。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:ヌンチャク  投稿日:2012年02月28日 19:59:48  No.6702005
サイト閉鎖、とても残念です。
こちらのおかげで海外から通販をするようになり、購入の幅がとても広がりました。
以前は現在に比べて試聴する機会もなかったため、皆さんのレビューも本当に参考になりました。

また、BBS2の存在も大きかったです。
ご回答いただいた皆様、改めましてありがとうございました。

cozmelさん、お疲れ様でした。
このサイトは自分の人生をより充実させてくれました。
本当にありがとうございました。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:Helios  投稿日:2012年02月29日 18:32:44  No.6702006 [HOME]
運営お疲れ様でした。

海外通販を始めるきっかけとして とても参考になったのを今でも思い出します。
そして私自身のブログでレビューを始めるきっかけにもなったので、
いろいろ感慨深いです。
こちらに掲載した自身のレビューを読み返してみたのですが、
当初のなれない文章はなんだか恥ずかしいですね(笑)
同時に このCDS探すの大変だったな とかいろいろ思い出します。

自身の趣味に大きく関わったのは紛れも無い事実なので、
閉鎖というのは残念でならないのですが、
これも時代の流れでしょうね・・・。

本当にありがとうございました。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:POP MUSIC LOVER  投稿日:2012年02月29日 23:14:47  No.6702007 [HOME]
12年間お疲れ様でした。

トレハンのお陰で私のサイトもあると言って過言ではないほどお世話になりました。
10年以上続いている個人音楽サイトは少ないだけに残念ですが、またいつの日か復活していただけることを願っております。
個人的な願いですが、後生の為にも膨大なレビューという貴重な財産をどこかで残していただければありがたいです。

本当にありがとうございました。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:katu  投稿日:2012年03月01日 19:46:05  No.6702008
cozmelさんサイト閉鎖のとても残念です!

僕がDJ初めて間もない頃からココでの情報は大変貴重で
いつも(いまでも)お世話になっていました。

cozmelさんとも一度しかお会い出来ていないのですが
その時に言われた言葉は今でも励みになっています!
本当にありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

TREASURE HUNTING FOR EVER!!!!!!



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:マツヨシ  投稿日:2012年03月02日 00:57:35  No.6702009
cozmelさん

2004年頃よりTREASURE HUNTINGリスナーのマツヨシと云います。

永きに渡り、私たちリスナーを楽しませて頂き、本当にありがとう!!!
そしてお疲れさまでした。
相当な覚悟を持ってのご決断だったのでは?

クラブミュージックにどっぷりハマっていくにあたり、このサイトの存在はまさに宝物のようでした。
夢中でレビューを読ませて頂き、お気に入りの曲を見つけ手に入れたCDSもたくさんあります。
あの頃は今とは違いCDSの発売も当たり前でしたからね。
ダウンロードが当たり前のなった今では、なかなかCDSを手に入れることもなくなり、これも時代の流れなのかなと…。

この度のサイト閉鎖は非常に残念ですが、いつかまた同窓会気分で復活してくれればと思います。形にこだわりませんよ、書籍とかイベントとかでもOK!

私自身、偶然ですが長く住み慣れた東京をそろそろ離れることになりそうです。
そんな矢先にサイト閉鎖の知らせなんて、感慨深いものがありますね。
次の展開がお互いにとって素晴らしいものになることを祈ります。

最後にもう一度云いますね。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:DJ SHINTARO  投稿日:2012年03月02日 15:32:24  No.6702010
色々とすごく大変な12年間だったと思います。
お疲れ様でした!
閉鎖とは無縁のサイトだと思っていたので、残念です。
今までサイト運営に費やしていた時間は、
これからcozmelさんの休息に費やして下さいね。
情報に疎い自分としては、大変お世話になったサイトです。

サイトは閉鎖しますが、個人的に今後とも宜しくお願いします!



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:DJ PINGO  投稿日:2012年03月04日 13:34:18  No.6702011
ここの掲示板に書かせていただくのは
もしかして初めてでしょうか?笑

cozmelさん、運営お疲れ様でした。

ウチの仮死状態のサイトとは違い
ここのサイトは後期に入ってもよく更新されていて
正直「よく頑張るなぁ」と感心していました。

ご存知の方も居るかも知れませんが
サイト運営当初は、ウチとここは情報戦争のような状態になり
とにかく新しい情報をキャッチするのに努力したものです・・・

でも今を思えば、張り合っていたからこそ
頑張れた部分も大きく、自分自身の知識も
向上したのだと感じています。

またネットでの情報発信が確立していなかった時代に
自分の好きなものを発信して伝えたいという気持ちは
俺もcozmelさんも同じ志の「同志」だったと思っています。

足で探す時代から、ネットで収集する時代へと変わり
「TREASURE HUNTING」の意味も変わってしまった今ですが
たくさんの方がここの情報を元に音楽を楽しめたことを
感謝し、心からありがとうと言いたい気持ちです。

本当に12年間お疲れ様でした!



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:GO  投稿日:2012年03月04日 09:41:50  No.6702012
なんとなく そんな気がしてましたが残念ですが、大変お疲れ様でしたと共に本当にありがとうございました。
何度 どうしても手に入れたいCDの手がかりを頂いた事か。
今では音源がネットに出回るようになってしまいCDが影を潜めてしまいましたが やはりCDの方が俺的には好きです♪
そんな貴重な情報源だったトレハンが閉鎖は悲しいですが
それより長い間、運営してくださった事に感謝しきれません。
自分もマイケル ホイ子 とキラキラの時代を支えてくれた人たちが天に還った事でひとつの時代が終わった気もしております。
本当にお疲れ様でした。ひとつの心残りはリアルにCOZMELさんにお会いできなかった事です(T_T)
でも縁があればきっといつかお会いできますね♪
楽しみにしております。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:Anonymous  投稿日:2012年03月04日 21:21:59  No.6702013
毎回チェックをさせていただいていた者です。

観覧していただけの者が今更名前を名乗るのもどうなのか。
と思っているので、Anonymousと名乗っておきます。
最後の最後に初めまして。というのも変ですね。

もうこのサイトがあるのも残り僅かだと知り、とてもたまらない気持ちになったので、
感謝の気持ちも込めてコメントを残させていただきたいと思います。

自分をそれなりにコレクターへと変えて、
自分の音楽に対する考え方も含めて視野が広がったのは、
紛れも無くこのサイトだと思います。本当に、本当に、感謝しています。

そして、閉鎖される事に、凄く、凄く、残念に思っている1人です。
1つの時代が終わった。という言葉だけで、簡単に片付けたくはないです。

自分は2006年程あたりからよくチェックをするようになりましたが、
検索でもなかなか気づかなかったiTunes配信楽曲の情報が
いち早くチェック出来たのが凄く嬉しかったです。もちろんCDの情報も。

これは、海外のどのサイトにも負けないくらいの大変貴重な情報の詰まったサイトだと思います。

これほどまでに音楽好きの他の方の支えもあって出来ている音楽情報サイトは、
検索して探しても他には無いです。素晴らしいサイトでした。

乱文で長文になってしまいましたが、本当に12年間のサイト運営お疲れ様でした。

CDからネット配信へと形態は変わっていますが、
自分はこれからも良い曲を1つでも探していきたいと思います。

改めて、本当にここはお世話になった素晴らしいサイトでした。
楽しいサイトをありがとうございました。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:S&K  投稿日:2012年03月04日 23:02:35  No.6702014
一つの時代の終わるっていう感じがしますね。。。
ちょうどクラブ全盛期と重なった時期のサイトで
かつ自分にとっても活動開始時期だったので、
なんとも言葉では言い表せない感じです。
楽しかった日々が思い返されます。
凄い勢いで更新をし続けていた
エネルギーに脱帽です!
12年間お疲れ様でした!




Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:DJ親方  投稿日:2012年03月04日 23:05:14  No.6702015
コズさん、なんだか感無量です。。。
ここでも個人的にもいろいろお世話になりました。
TREASURE HUNTINGがなくなる意味は、自分を含め、ここを一生懸命見てきたたくさんの方々(ガガ様をもじってリトルハンターとでも言いましょうか)が一番よく理解してるんだと思います。
リミックスに限らず、早いサイクルで消費されて消えていくものがますます増えている世の中、TREASURE HUNTINGという意味の大切さは、ここがなくなっても、リトルハンターたちは決して忘れません。
趣味やコレクターの枠を超えて多くの人の心に影響を与えたコズメルさん、永い間本当にありがとうございました!



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:CREWS  投稿日:2012年03月04日 23:29:28  No.6702016
cozmelさん、お疲れ様でした。
今までありがとうございます。
訳詞という形で、少なからずお手伝いさせていただいて、
楽しかった日々を、たくさん思い出しています。

そして、みなさん、こんばんは。
なんだか切ない気持ちになりますね…。

新しくて刺激のある音楽は、これからも次々に出てくるでしょうし、
ボクたちも、それを楽しみに過ごしていくのでしょう。
TREASURE HUNTING という集まる場所を失っても、
その気持ちを、大切にしていきたいと思っています。

これからも音楽を楽しみましょうね!



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:カズマ@クラブ馬鹿一台。  投稿日:2012年03月04日 23:34:06  No.6702017
cozmelさん、お疲れ様でした。

トレハンがあったから、今まで自分はクラブミュージックフリークとしてやって来れましたし、DJも始めましたし、曲も作り始めてたりしてました。
いつかこのサイトで俺がやったリミックスとか紹介してもらえたら嬉しいなーなんて思ってましたがいっこうに上達せずでした(笑)
GarageBandでちまちまDIY過ぎるミックスやってみたり
http://soundcloud.com/kazuma-chillounge
ちょっと頑張ってこんなのやってみたり
http://soundcloud.com/user7050913/nature-of-love-club-mix
まだまだですけれどもね(笑)


公私ともに本当にお世話になりました。
思い出がたくさんありすぎて、何も語れません。
ありがとうございました、お疲れ様でした。
トレハン、大好きです。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:shuhei  投稿日:2012年03月05日 17:05:03  No.6702018
cozmelさん、ご無沙汰しております。
この度のサイトの閉鎖、とても残念に思いますが
貴重な情報源としてお世話になったこと感謝しています。
12年間ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:手作りアロマ石鹸  投稿日:2012年03月05日 23:45:32  No.6702019
cozmelさん、HP閉鎖は非常に残念でなりませんが、
12年間もの間、本当にお疲れ様でした。
ダイヤルアップ接続の頃からのトレハンファンとしては、悲しい。。。

今までの膨大な情報を貴重なDBとして残していただくのも難しいでしょうか?



Re:12年間ありがとうございました。  投稿者:Mu-Se  投稿日:2013年02月04日 20:28:07  No.6702020
今更という感じはしますが、閉鎖したということを今初めて知りました。私はRAINBOW DANCE 5のアルバムとFORTUNAのシングルでCDのレビューをしたと思います。

12年間ですか。続けることは大変ですが、続けるということの意味はいかにすごいことか、と思います。12年前のこの時期は新潟で仕事をして、帰ってきたときでした、自分は。

まあ、人生いろいろありますよね。cozmelさんもそうだとおもいますが、私も昨年の5月に交通事故にあい、生死をさまよっていて、今ではある後遺症があるものの、なんとか無事に生活をしています。

ドナ・サマーが亡くなったというのを知ったのは、なんと、日経エンタテインメントの確か、2012年の12月に販売されていた雑誌を見て、すごく驚いたのを今でも覚えています。

退院したのを機に、買ったCDを処分をしたりして、まあ、それはi-tunesに取り込んでからなのですが、現時点で、約20,000曲入っていて、それをある一回り下の医療関係者の人に言ってみたら、やはり驚かれていました。まあ、当然ですよね。
おそらく、トレハンの常連さんはこれ以上のCDを所有していると思うんですが。

私もトレハンのHPはすごく参考になっていて、あの時はよくいろいろな方のレビューを見て、日本のアマゾン、HMVのサイトでよく注文をしていました。レコードもシスコ・オンラインで注文していましたよ。
今ではCDシングルも買うことはなく、UK盤のNOWとCLUBLANDシリーズを買うことぐらいしかなくなりましたが、逆にこの二つのシリーズは老舗のシリーズorブランドであるゆえに、この両者のCDを買うことにより、流行っているダンス・ミュージックなどを知ることができているので、ある意味、貴重なCDのシリーズだと自分で思っています。

書き込みが非常に長くなってしまいましたが、これでも凝縮して書いたつもりです。それだけ、自分自身に対しての音楽に対する思いが強いのでしょうか。

とにかく返事が遅くなってしまいましたが、本当にお疲れ様でした。これからも頑張っていきましょう。


 
   

 
 
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<HP>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)