返信



   
 
[6423] レオナ・ルイス、プロモーション来日中  投稿者:ぺんぺん草  投稿日:2010年01月27日 20:39:17  No.6423001
今日のスッキリのゲストが、レオナ・ルイス。
タイタニックを抜いて興行収入1位となった「アバター」主題歌の依頼があった時の
エポソード、ライブで手のひらに書いていたのは曲目だったという話とともに、
生ウタ「HAPPY」の熱唱。
アバター主題歌「アイシーユー」も歌ってもらえなかったのは、残念。

最後に、キティちゃんのぬいぐるみもらって、喜んでいました。
性格がとてもチャーミングで、気さくで、飾らないところが好印象。
やっぱし、歌がうまい。本格的にファンになりそうです。

プロモーション来日して、スッキリだけで生ウタ披露が多く、水曜のマリウッドは、
これからも注目ですよ。クチパクでないのが、すごい。

先日の「笑っていいとも」の「テレフォン・ショッキング」で、関根麻里だったとき、
お祝のお花で、「レディー・ガガ」とカタカナであったのには、笑いました。



2/17は、テイラー・スイフトがゲスト  投稿者:ぺんぺん草  投稿日:2010年02月11日 22:01:10  No.6423002
2/17(水)のスッキリ・マリウッドのゲストは、なんとテイラー・スイフト。
生ウタ予定。カントリー系は、なかなか人気が出ないのが残念ですが。
実は1979-81年頃、カントリーにはまってました。
ラジオ日本(ラジオ関東)の土曜深夜「全米トップ40」の後のカントリーチャート紹介する
「アメリカン・カントリー・カウントダウン」を毎週聴いていた日々が懐かしいです。



Re:レオナ・ルイス、プロモーション来日中  投稿者:cozmel  投稿日:2010年02月13日 01:30:22  No.6423003 [HOME]
>ぺんぺん草さん

 いつもお世話になっていま〜す。

  >今日のスッキリのゲストが、レオナ・ルイス。

 最初、「スッキリ」って何かがわからなかったで
す(汗)。勉強不足ですね。そのレオナ・ルイスの
ニュー・シングルですが、なんかリミックスは収録
されるのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0035H3NQ8/th-22

  >水曜のマリウッドは、これからも注目ですよ。

 「マリウッド」が何なのかもわかりませんでしたが、
ネットで勉強しました。ただ、放送時間が平日の朝と
いうことで、ペンペン草さんの情報を元に録画して楽
しみます。

  >ゲストは、なんとテイラー・スイフト。

 カントリーと普通のポップスの違いってなんでしょ?
テイラーさんは、シングルを聴く限り全然泥臭くもない
し、思いっきりポップ。そう言えば、かつてシャナイア、
フェイス・ヒルあたりも、同じようなポップ度満点の楽曲
でチャートを席巻していましたね!

 今後、テイラー・スイフトも日本向けプロモーションに
力を入れてゆくのかなぁ?



洋楽情報いろいろ  投稿者:ぺんぺん草  投稿日:2010年02月15日 22:47:31  No.6423004
■デジタルTVで便利なことは、予約録画がより簡単になったことでしょうか。
洋楽アーティスト出演は、朝新聞でチェックしています。
2/13(土)のミュージック・フェアは、レオナ・ルイスがゲスト。
シンディーローパーの「トゥルー・カラーズ」を他3人の女性アーティストとの共演、
そして生ウタ「ハッピー」。アバターのテーマ曲も歌ってほしかったですね。
2/20(土)はBSBのA.J.マクリーンがゲスト。先日、笑っていいともに出演して、
ゲームまでしていました。AJのソロアルバムは、CDショップでは山積みで
店内でも流れていて、イチオシのようでした。

■今朝のズームインでは、テイラー・スウィフト来日で、成田でのファンにサイン求められて
いました。ファンの人達ってすごいですね。どこから来日情報がわかるのか、不思議です。
また、今日のスッキリでは、「ウィー・アー・ザ・ワールド2010 - 25・フォー・ハイチ」が、
フル・ノーカットで日本初公開。今のアメリカの旬のオールキャスト+マイケルジャクソン。
オリジナルにはないラップのメッセージに心打たれました。録画何回も見てしまいました。

■「ハヴント・メット・ユー・イエット/マイケル・ブーブレ」いい曲ですよね。
ランディー・ニューマン「ショートピープル」やアンドリュー・ゴールドっぽい
70年代テイストの曲が新鮮な感じがします。現在、「ミヤネ屋」のエンディング曲に
使われています。ということで、日テレ系をずっと録画です。

■そして、毎週、FM東京系「コスモ・ポップス・ベストテン」チェックしています。
今週、ついにテイラー・スウィフトが1位。
2/13日付
1 ユー・ビロング・ウィズ・ミー/テイラー・スウィフト
2 アコーディング・トゥ・ユー/オリアンティ
3 ハヴント・メット・ユー・イエット/マイケル・ブーブレ
4 ファイアーフライズ/アウル・シティー
5 アイ・ガット・ユー/レオナ・ルイス
6 ワッチャ・セイ/ジェイソン・デルーロ
7 テレフォン feat. ビヨンセ/レディー・ガガ
8 アイム・オール・オーヴァー・イット/ジェイミー・カラム
9 ティーンエイジ・ワイルドライフ/A.J.マクリーン
10 クロール/クリス・ブラウン
総合したら、こういうチャートに納得できます。
スペイン坂のスタジオから放送していますよ。



テイラー・スウィフト  投稿者:ヌンチャク  投稿日:2010年02月17日 09:30:07  No.6423005
みました!

デカかったですね。

you belong with me歌ってましたよ。

これのchris thomas mix もよかったです。



Re:レオナ・ルイス、プロモーション来日中  投稿者:ぺんぺん草  投稿日:2010年02月18日 07:54:21  No.6423006
昨日のスッキリ・マリウッドのゲストはテイラー・スウィフト。
カントリーテイストの革ブーツを履いていたにしろ司会の加藤と同じ位の
背の高さ。身長はなんと180センチだそうです。
きれいな巻毛で、とにかくお人形さんのようにキュートで美しい。
クラミー賞受賞時にトロフィーを落としてしまった裏話。
当然ながら当日発表なので、トロフィーには、〜賞までしか刻印していないものが
当日渡され、一旦回収され、アーティスト名・タイトル名が再度刻印されたのち
届けられるので、落としても修理されるとのことでした。

生ウタ「You Belong With Me」。日本語訳歌詞付きはテレビならでは。
彼をとられたくない、負けないわという乙女心キュンな歌詞。
少女達から共感される歌詞に納得。

最後に「帝良好意富飛」と書かれた扇子をもらって喜んでいました。

先ほどズームイン見てたら、昨日のZepp Tokyoでのライブ、インタビューの模様が
放送されてました。行かれた方おられたら、感想とか教えてほしいですね。



Re:レオナ・ルイス、プロモーション来日中  投稿者:cozmel  投稿日:2010年02月28日 15:44:33  No.6423007 [HOME]
>ヌンチャクさん
 
 いつもお世話になっています〜

  >これのchris thomas mix もよかったです。

 ポップで可愛らしいリミックスですね!なぜかYOUTUBE
ではヒットしないんですが、よそで試聴させていただき
ました。

>ぺんぺん草さん

 またまたお世話になります〜

  >最後に「帝良好意富飛」と書かれた扇子をもらって
  >喜んでいました。

 「夜露死苦」みたいなもんでしょうか?(笑)。それとも
中国語ではこう表記するんでしょうか?


 
   

 
 
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<HP>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)