返信



[571] 長時間続く咳き込み  投稿者:25才女性  投稿日:2016年12月19日 01:53:52  No.571001
家にいる時はともかく、通勤電車で急に咳が出始めて止まらない時に、少しでも和らげる方法があれば教えていただきたいです。

胸のあたりをいつもさするようにしています。
昨日はマスクをしてさらにその上からハンカチで押さえて咳をしていましたが視線が気になります。



Re:長時間続く咳き込み  投稿者:金子吉弥  投稿日:2016年12月27日 14:50:33  No.571002
あなたの咳をいかに止めるか、というよりどうしてその咳が出るのか、ということの方が大切かと思います。咳がでれば大変苦しいはずですよね。先ずはその咳がなぜ出るのか、しかるべき病院へ行かれて相談されてください。咳が止まらない、などということは正常の健康な方の症状ではありません。ぜひ一度医者と相談なさって下さいね。

充分に身体を温めて、うがいや口の加湿を忘れずにしてください。寝るときもクビや口が冷え込まないように襟巻きやマスクをしてみてください。水分もしっかり取ってくださいね。ともかく、先ずは医師に診てもらって下さいね。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)