返信



[551] 文字が斜めに見える  投稿者:咲良 17歳 女  投稿日:2016年04月08日 19:49:35  No.551001
こんばんは。高3女子です。私は一昨日くらいから携帯の文字が右斜めに上がって見える時があります。

思い当たる原因は、ここ1週間くらい毎日10時間以上携帯やゲームをしていることです。片目で画面を見たり瞬きしないでやってました。夜中の3時くらいまで真っ暗の中やってます。
これが原因でしょうか?

黄斑変性症は高校生でもなりますか?



Re:文字が斜めに見える  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2016年04月21日 10:43:10  No.551002
たしかにあなたの携帯やゲームをしている時間は多すぎます。自分でもオカシイ、と思われているんだから、是非是非やめてください。一日中そのように目を酷使すれば、眼が悪くなるのは、明らかですよ。黄斑変性症もいまどんどん若年化してます。原因はスマホとかパソコンの見過ぎと言われています。

あまり眼の具合が悪くなるようなら、眼科の先生に見てもらってくださいね。目はとても大切なものです。酷使せず、大切にしましょうね。それから寝る前2時間はスマホ、パソコン、テレビは見るのをやめてください。不眠の原因になるばかりか身体のリズムが乱れて、身体を悪くしますよ。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)