返信



[535] 蕁麻疹(みみず腫)  投稿者:MUJI 33歳  投稿日:2015年06月18日 14:59:23  No.535001
今年に入ってから、体の背中、お腹、腕、太もも、ふくらはぎ、お尻などにみみず腫ができます。
知らない間に出来ていたり、痒みがあり掻くと増えてあいきます。初めは背中だけだったのですが次第に上記の箇所にも掻くと出てくるようになりました。
食後だったり、自宅に居る時が一番よく出ます(じっとしていたりくつろいでいるときです)
食べ物やハウスダストによるアレルギーなのか内臓から来るものなのか、よくわかりません。
この場合皮膚科ですか?それとも内科が良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。



Re:蕁麻疹(みみず腫)  投稿者:MUJI 33歳 男  投稿日:2015年06月19日 00:18:11  No.535002
書き忘れました。男です。
お酒は普段はあまり飲みません。
飲み会などでは飲みます。
煙草は1日一箱は吸います。



Re:蕁麻疹(みみず腫)  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2015年07月07日 02:00:02  No.535003
MUJIさん、これは蕁麻疹だとおもいます。原因を特定するのが難しいようですね。私もそう思います。季節、環境、食べ物、飲み物、ストレスなど様々な原因でなりますので、むずかしい。ま、皮膚科でも内科の先生でもどちらでもよいのではないかと思いますが、原因を考えるということでは皮膚科の専門の先生のほうがよろしいとおもいます。


<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)