返信



[531] 自律神経失調症?  投稿者:竹 14歳 女  投稿日:2015年05月18日 21:57:31  No.531001
毎日、腹痛、激しい頭痛、肺の重み(ダルさ)、息苦しさを感じています。病院へ去年一度行きましたが、原因は分からず、採血など色々な検査をしましたが、何処も悪くなく、健康だと言われました。 とりあえず医師から渡された薬を飲んでいましたが効果が全くありませんでした。他の薬も同じです。 悪化してくばかりで、学校への影響はあまり出したく無いので、この間ネットで調べてみました。
そしたら、自律神経失調症と言うのが出てきました。納得は出来たのです
が、原因が夜更かしやアルコール、薬物、ストレスでした。ストレスの可能性が高いと思いますが、自分自身友人関係には困ってませんし、恋愛関係でもありません。
文章がまとまってなくて、すみません。
私が質問したいのは、
*自律神経失調症なのか
*それとも別のものなのか
*対処方、病院へ行くべきかです。
宜しくお願いします



Re:自律神経失調症?  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2015年05月27日 19:48:04  No.531002
あなたは毎日、腹痛、激しい頭痛、肺のダルさ、息苦しさを感じている、と言はれる。これは大変辛いことに違いありません。これだけの症状が毎日あって、よく我慢しているものだなあ、と思います。とても我慢強い方だと思います。これだけ毎日辛いのに自律神経失調症かどうかより、まず症状を治してもらったほうがいいのではありませんか?

病院へいかれた、というがひとつだけですか。あなたが質問している今この書いているわたしも医者ですよー。病院へ行くべきかどうかより、あなたの症状を治してくださる病院ないし診療所を探したほうがいいのではないですか。どうか早めに病院か診療所へ行かれたほうが良い、と思います。

その際ですが、病院なら総合内科のある所がよい、と思いますし、診療所なら内科か神経内科の看板のあるところがよい、と思います。というのは矢張りあなたの頭痛が心配なんです、一番。どうか自分が納得する医者を見つけて欲しいのです。自分が納得して治療を受けてくださいね。クスリが効かなければ、医師にそう告げてください。

医師の方はそこでまたさらに考えますから。あなたに対応してくれるとおもいますよ。だから、診療してもらっている医師とトコトン相談して治療を受けてね。相手をまず信用してみることも大事だよ。相談しにくい医師なら変えて構いません。自分の相談に向き合い治療する人を探してくださいね。



Re:自律神経失調症?  投稿者:  投稿日:2015年05月28日 07:02:39  No.531003
症状が増え酷くなってきて、一度カウンセラーに相談するかとになりました(--;)
また近々、病院などで診てもらいます。
ありがとうございました。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)