返信



[460] 初経…?  投稿者:匿名 女 12歳  投稿日:2014年04月07日 10:25:24  No.460001
初めまして。私は、4月から中学1年生になった12歳の女子です。
昨日、外で友達とバーベキューをしていて、みんな友達がトイレをしていたので、私もついでにと、トイレをすることにしました。
トイレに行くと、ショーツに、茶色い物体的なものがついていて、え…?と思っていたんですが、明日もついていたら、お母さんに相談しよう!と思いました。そして今日、またトイレに行ったら、昨日と同じように茶色いものがついていました。匂いをかいでも、うんちの匂いはしないし(昨日も)、お尻を拭いてもうんちは付いていないし…
そして、トイレットペーパーで、股を拭いてみたら、血がついていました。
これは、初経なのでしょうか。でも、ショーツについていた茶色いものは、結構の量だったと思います。
ずっと前から、お腹が痛くなることが多く、食欲もお母さんに、病気!?と言われるほどすごかったです。もとから、沢山食べるということはなかったので…
下の毛も上の毛も、5年生のころから生えています。

身長 148〜149aぐらい
体重 32〜35`(先日まで36`ぐらいあったんですが、さっきはかったら、33`でした。)
相談に乗ってください!よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯




Re:初経…?  投稿者:当センター 顧問伊藤めぐむ  投稿日:2014年04月09日 21:37:44  No.460002
一昨日からの経過を拝見すると、月経(生理)が始まったのかなと思います。
時期的には問題ない時期ですからね。とってもおめでたいことですので、是非お母様にご相談してください。
茶色のものがショーツについていたようですが、血液の見え方はいろいろと変わります。たとえば少量ずつの血液が時間をかけて出ている場合は、血液が固まったり、おりものと混ざって薄い色になったり、茶色になったりします。

これから、身体が大切な変化をしていく時期になりますので食欲も出てくると思います。体重を拝見すると全く肥満傾向には無いのでしっかり食べていただいていいと思いますよ。
ご参考になれば幸いです。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)