返信



[438] 咽喉頭異常感症  投稿者:のんた  投稿日:2013年05月23日 02:46:33  No.438001
相談させていただきます。

約3年ほど前、朝の目覚めと同時に、それまで感じたことのない、
なにかがのどの奥にべったりとへばりついたような不快な
症状を自覚しました。以来、つばを飲み込むたびにのどに違和感を感じ続けてけてつらい日々をすごしています。この間、耳鼻咽喉科を4件まわり、漢方内科で半年漢方薬をのみましたが、まったく改善がみられませんでした。このようなやっかいな症状を針治療で治すことは可能でしょうか。症例などございましたらお聞かせください。




Re:咽喉頭異常感症  投稿者:当センター院長 浅川要  投稿日:2013年05月23日 20:02:43  No.438002
おそらく梅核気だと思われます。一度、中医の鍼灸治療を試みたらどうでしょう。


<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)