返信



[434] 痺れ???  投稿者:男37歳  投稿日:2013年02月15日 18:56:27  No.434001
先月末から右手親指の爪横(内側)に違和感(痺れに似たような感覚)があります。
親指の第一関節から第二関節の側面(内側)を指でなぞると爪横に電気が走ります。
あまり気にしていなかったのですが、本日、右手親指の側面(外側)にも同じ症状が出てきました。

その少し前の今月11日に歩いていると両足(親指周辺)に痺れが出てきました。
足に関しては10分くらい歩かないと痺れは出ません。

糖尿になってから、体の異変には敏感になってしまい、何か新たな病気なのか?それとも糖尿の合併症なのか?気になっています。

何科を受診すればいいのか分かりません。
教えていただきたく思います。
お忙しい大変申し訳ないですが、教えて下さい。
宜しくお願いします。

私は糖尿を抱えていますが、主治医の先生からお褒めの言葉をいただけるまで改善しコントロールしています。




Re:痺れ???  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2013年02月20日 10:27:48  No.434002
手足のしびれは糖尿病のかたによくみられる症状のひとつです。
あなたのしびれが糖尿病によるかどうかは診察してみないとわかりませんが、まずは主治医の先生と相談してみてください。
それが一番よいと思います。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)