返信



[432] 胸が重苦しい  投稿者:46歳女性  投稿日:2013年02月10日 18:33:23  No.432001
 1週間前から胸が重苦しくなっています。背中全体にもこったような痛みがあり、息苦しさを感じることもあります。一日中症状が出ている日もあります。
 一年半ほど前に逆流性食道炎と診断された事があります。この胸の重苦しさは再び胃が悪くなり胃から来たものでしょうか?
 以前胃が悪かった時は胃がキリキリ痛んだり、特に熱いものや冷たいものなど飲食した後に痙攣するような痛みが頻繁にありました。現在はありません。胸やけなども一切今はありません。
 親や親類に狭心症を患っている者もいます。喘息の持病がありますが現在は症状が無く通院してはいません。色々思い悩む事が多く、ストレスが常にあります。
 心臓ではなく胃炎が再発したと考えたほうがいいのでしょうか?
 
 



Re:胸が重苦しい  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2013年02月12日 23:10:43  No.432002
このご質問はむずかしいです。心配な事とお察しします。私がお答えするより、またご自分ひとりで悩まれるより、すぐに内科の先生に相談にいかれてください。あなたの現在の症状をそのまま医師におはなししてください。じかにあなたのお顔や様子に触れて、診察してみなければわかりません。
なんらかの検査や治療をしてくださる、と思います。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)