返信



[423] 人工透析してます。  投稿者:68女性  投稿日:2012年12月10日 18:12:33  No.423001
今年の春から人工透析してます。腰が痛いのでいろいろためしましたが治りません。鍼をためしたいと思ってます。担当のお医者さんに針治療をやっていいか聞いてみましたら、駄目だとはいえない。としか答えてくれません。どうして、やっていい。と断言してくれないのでしょう。鍼をやったら悪くなる可能性があるなら、鍼灸院の予約を断ろうかと思ってます。どうかお答えお願いいたします。


Re:人工透析してます。  投稿者:当センター院長 浅川要  投稿日:2012年12月13日 16:39:08  No.423002
当センターには現に人工透析を受けながら、鍼灸治療に通ってきている人もいます。また、過去にも何人も透析をされている人を治療したことがあります。透析をしている人に対する鍼灸治療が問題あるとは思えません。


<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)