返信



[415] 汗、  投稿者:男。19  投稿日:2012年09月19日 08:23:02  No.415001
失礼します。
自分は異常なほど汗をかきます。
特に額、脇、手のひら、足、からは涼しくても常に汗がでます。
遺伝もあるとは思いますが、非常に困っています。
特に脇は、脇あせパットを2ずつ(計4枚)でも
汗で剥がれて効果無しです。
時間がたてば不快なニオイもしてきます。
この汗、どうにかなりませんか??
回答よろしくお願いします。



Re:汗、  投稿者:当センター院長 浅川要  投稿日:2012年09月21日 17:20:55  No.415002
多汗症には中医薬(漢方薬)が有効だと思います。ただ、発汗異常を起こす身体の状態はその人によってまちまちですから、きちんと診察を受けなければ、薬が決まりません。お近くの日本中医学会関連のクリニックや中医薬の看板(日本中医薬研究会など)を掲げた漢方薬店などでご相談ください。


<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)