返信



[400] 妊娠性?腎臓病?  投稿者:匿名 女 35歳  投稿日:2012年07月09日 22:43:09  No.400001
現在妊婦後期なんですが
毎回尿蛋白が3+なので入院しています。
血圧は110/70と正常値です。
浮腫もありません。
産科の先生は、妊婦高血圧性腎症と診断しましたが
違うかもしれないと言います。
腎臓内科の先生は、腎臓の機能は色々な数値を見ても
健康だと言います。
ただ、蛋白尿だけなんです。
原因はなんでしょうか?

病名もハッキリしなくて不安です…



Re:妊娠性?腎臓病?  投稿者:当センター顧問 伊藤めぐむ  投稿日:2012年07月15日 22:19:44  No.400002
入院となって不安もおありのことと思います。
仮に病名がはっきりしなくても、妊娠後期になって蛋白尿が出続けているということは妊娠が母体に負担をかけていることは確かだと思われます。
今の目標は、赤ちゃんもお母さんも元気にお産を終えることですよね。赤ちゃんの成長状態とお母さんの状態によって今後の方針が決まってゆくと思いますので、状態把握はプロに任せ、日々穏やかに過ごしていただけたらと思います。




<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)