返信



[399] 黄色い汁がでる。  投稿者:おんな40歳  投稿日:2012年06月24日 17:02:47  No.399001
お肌を、綿花やガーゼでふきとると、黄色くなります。
背中とか、体をふくと、まっきっきになるのです。
医者にいうと鼻でふん、とあしらわれまして、
答えてくれません。
いったい、なんでしょう?
体調はよくなく、春からずーと風邪をひいてます。息子の風邪もすぐにうつります。
体からでる黄色い汁はなんでしょう? 黄だん??
気になるのでよろしくお願いします。



Re:黄色い汁がでる。  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2012年06月29日 13:29:52  No.399002
 黄色い汁が肌からでる、という事ですね。いやー私にもよくわかりません。どれほど黄色いのか、・・・。黄疸か、と書かれていますが、まず黄疸ではない、とおもいます。やはり黄疸は肌、つまり皮膚そのものが黄色くなることです。身体からでるものといえば、それは汗のようなものでしょうか。
どちらにせよ、体調がわるく、黄疸のような重大な病気を心配されておられるようなので、まず内科の医師に相談して、ごく一般的血液検査をされるとよい、とおもいますよ。黄疸かどうか、肝臓や腎臓は正常か、貧血はないか、などなどを調べてもらうとよい、と思います。



Re:黄色い汁がでる。  投稿者:おんな40歳  投稿日:2012年07月13日 13:24:34  No.399003
妊娠してました。関係ありますでしょうか? 朝鮮人参を毎日のんでるので、そういうこともありますか?


Re:黄色い汁がでる。  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2012年07月15日 22:23:29  No.399004
黄色い汁がでる、ということでしたね。食べ物によって、肌の色や便、尿の色や形が変化するのはよくあることです。妊娠もされておられる、ということで、こちらのほうが、一大事ですね。黄色い汁については、よく産婦人科の先生と相談してくださいね。ちゃんと血液検査してもらってくださいね。
妊娠や朝鮮人参との因果関係もしらべてもらってください。人の身体ってわからない事だらけなんですよ。なんらかの関係の可能性もある、とおもいますよ。よくわからないような返事でごめんなさい



Re:黄色い汁がでる。  投稿者:おんな40歳  投稿日:2012年07月16日 12:32:15  No.399005
ありがとうございます。お医者さんには相談できる雰囲気ではないので助かります。


<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)