返信



[383] 腰痛です。  投稿者:7ヶ月妊婦。  投稿日:2012年05月08日 19:01:40  No.383001
今、妊娠中で腰痛なんですけど、で、腰が痛いんですけど、やってもいいですか? 独身のときは普通に鍼してました。
妊婦さん専門の針灸院にいくほうが無難ですか? 昔は、5、6センチくらい刺してもらわないと、坐骨神経痛がとれなかったのですが、浅くやられるところにいくとまったく効かなくてお金がもったいなかったです。こんかいも坐骨っぽいです。近所の流行ってる鍼灸院があるんですが、深く差してくれとリクエストしてもいいですか?赤ちゃんに影響でますか??



Re:腰痛です。  投稿者:当センター院長 浅川要  投稿日:2012年05月08日 21:15:45  No.383002
妊婦さんを多く治療してきた鍼灸治療院に行かれたほうがいいと思います。「女性鍼灸師フォーラム」か「寺子屋お産塾」にご相談ください。


<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)