返信



[372] 視界が真っ白に  投稿者:16女  投稿日:2012年04月02日 01:05:02  No.372001
おとついの事なんですが、朝起きると熱っぽく体温計で測ると37度6分で部活に行けるな、と思ったんですけど頭痛と背中が痛むので、部活は休むことにしました。

その時は頭痛と背中が痛い位だけだったので朝食を少し位は食べようと一口食べたところ、一気に体が熱くなり全身から汗が湧き出てくるような感じで、

次第に視界がぼやける→一緒に食べていた母のシルエットだけが見える
→視界が真っ白になってなにも見えない。といった状態になりました。


頭を冷やせば視界も戻るだろう、と思い洗面所に向かうも途中で立てなくなり何とか洗面所に向かうも体を支えることもできず母に支えてもらいようやく立てるような感じでした。
しばらく横になったところ視界は元に戻ったのでほっとしましたが
やはり病院に行くべきなのでしょうか(:_;)?

ぜひ教えて下さい。



Re:視界が真っ白に  投稿者:当センタースタッフ 小林泰子  投稿日:2012年04月02日 10:27:14  No.372002

まずは、かかりつけ医かお近くの内科を受診されることをおすすめします。
さらに検査が必要であれば、そちらから病院を紹介して下さることと思います。
早いほうがいいと思います。

お大事にして下さい。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)