返信



[361] 逆子です。  投稿者:30代、妊婦  投稿日:2012年01月25日 14:10:30  No.361001
37週です。逆子なのでこのままだと手術らしいです。インターネットでしらべると針灸で簡単に逆子が治りました。と、沢山記述があります。私もやりたいのですが、間に合いますか? あきらめて手術が安心ですか?


Re:逆子です。  投稿者:当センタースタッフ 加瀬澤寛子  投稿日:2012年01月28日 08:20:29  No.361002

こんにちは、センタースタッフの鍼灸師の加瀬澤です。お返事が遅くなってすみません。37週で逆子がわかったとのことで不安ですね。逆子は鍼灸でなおっている例が最近多く報告されていますが、その場合32週までのことが多く、その後になると改善率は低くなるようです。現在私は、それまで頭位だったのに、36週で逆子になった方の治療をしていますが、なかなか難しく、3回治療しましたがいまだに頭位にもどりません。ご相談では37週とのことですので、鍼灸治療で頭位にもどるのは難しいかと思います。手術をするのはご心配だとおもいますが、ここは主治医の先生の判断におまかせしたほうがよいかと思います。



Re:逆子です。  投稿者:30代、妊婦  投稿日:2012年02月01日 10:17:40  No.361003
主治医の先生も小指のマッサージ、をすすめていましたので、一番近い針灸院を探してましたら、ここのホームページでリンクのある
浦安の「やの針灸院」さんにいきました。女の先生が丁寧に説明、対応してくれました。治療中に何度も赤ちゃんが動いて二日後の検診でもとに戻ってました! どうもありがとうございました。針灸ってすごいですね!



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)