返信



[317] (無題)  投稿者:しずよ  投稿日:2011年05月25日 11:08:19  No.317001
以前、吐き気のことで相談しました。
相談に乗ってくださってありがとうございました。

あれからしばらく治ってたのですが、昨日ぐらいからまた始まりました。でも今回は、前とお腹の不快感の感じが違います。お腹がすき過ぎたときに時々なるような、緊張したときになるような、あの変な感じです。

あと、2,3日前から、軽い頭痛がします。
左目の上から首の左側のところを結んだ線上にじんわりとした痛みがあります。

コンクリートの壁に、打ったとは言えないぐらいに軽く頭をぶつけましたが、これは関係ないですよね?ぶつけたというよりは、頭ごと壁にもたれかかっただけの感じなんで、絶対関係ないと思うんですが、一応心配なので書いておきました。

いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。



Re:(無題)  投稿者:当センター顧問 伊藤めぐむ  投稿日:2011年06月03日 19:41:53  No.317002
しずよさん

おなかの不調がおつらそうですね。
前回メールをいただいたのも月末ころだったと思いますが、月末に向けて仕事がとても忙しくなるとか学校がばたばたするとか家の中が慌しくなるとかなにか思い当たることはありますでしょうか?  そのころに限って規則正しい生活ができなくなっていると言うことはないですか?
 食事のリズム、睡眠のリズムが崩れると身体は敏感に反応しますからね。もし、思い当たることがあるとしたらその時期になったら特にご自身の身体に少しでも優しく過ごしてあげてください。(食事の時間をしっかり取るとか)
 前回のようにいつの間にか症状が無くなるとしたら、今お腹の中でとっても大変なことが起きているわけではないと思いますので少し安心と思います。 症状がどんどん強くなるときには必ず消化器内科に受診してくださいね。
 それと、月経周期とは関係なさそうですか?もし、月末が月経前だとするとその影響で不調になっている可能性もあります。月経がくればよくなる!と思えればいいですが、同時期にいつもつらくて生活に支障が出るようなら婦人科で相談してみるのもいいと思います。
 頭痛は、その後はいかがですか?頭は案外重いのでぶつけたりすると衝撃で頭を支えている首の筋肉などがあとから痛くなることもあります。 

ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)