返信



[300] 集会のときなど  投稿者:女 14歳  投稿日:2010年12月25日 18:12:25  No.300001
集会のときなど、
体育座りをしていると足がしびれて立てなくなってしまいます。
とても恥ずかしいです。改善法を教えてくださいっ!

それと、説明が難しいのですが、
意識しなければ普通なのですが、意識すると
立っているとき足がガクガクし、挙動不審みたいになってしまいそう
な感じになるんです;;
改善法はありますか??



Re:集会のときなど  投稿者:当センター顧問 高橋秀則  投稿日:2010年12月27日 11:15:08  No.300002
体育座りをしていて足がしびれるのは程度の差はあれだれでもありますから病気ではありません。時々足を崩して血行を良くするしかないと思います。
意識すると立っているときに足がガクガクするのも特に心配することはないと思います。気にしないでいるのが一番の改善方法でしょう。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)