返信



[292] 心臓  投稿者:あい:女:50  投稿日:2010年11月06日 23:58:58  No.292001
うつ伏せになると心臓がドッキンドッキンするため、
うつ伏せになれないのが辛いです。



Re:心臓  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2010年11月09日 08:07:21  No.292002
 うつぶせになると胸がドッキンドッキンとするので、うつぶせになれない、という事ですね。しかもうつぶせになれないのがつらい、といわれる。あなたはうつぶせが好きなのですね。
 今の状態でうつぶせになれないのは、なにか他の原因がありませんか。つまり、普通の人でもうつぶせで寝るのはあまり楽な事ではありませんよ。首を真横にしなければなりませんし、特に女の方は胸がじゃまをします。どちらにしても、一晩中うつぶせになるのは、難しい
と思います。
 ですので、うつぶせになるのに便利な枕とか抱き枕とかがありますよね。もし、利用された事がないならば、利用されてみたらよい、と思います。

 ところで、小生もうつぶせが好きな人間ですが、まくらなしでベタッというかんじでねます。すると、耳からどくんどくんという音が聞こえてきます。あなたとよく似ているのですが、小生の場合はそれがじつにこころよいリズムとなって、いつの間にか眠っています。しかし、同じ姿勢で長くうつぶせにはなれません。首が硬く痛くなってきます。そして、いつのまにやら、さまざまの勝って放題の姿勢で寝ております。
 ともかく、心臓がどっきんどっきんするのは、しかたありませんね。生きている訳ですから。ねている姿勢は自分自身の内蔵感覚をもっとも身直に感じます。だから、ある程度はやむを得ない、と思いま
す。あなたがそれに我慢できるか出来ないか、だとおもいます。



Re:心臓  投稿者:あい  投稿日:2010年11月12日 01:19:46  No.292003
回答、ありがとうございます。
取りあえずは、病気ではないと言う事で安心しました。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)