返信



[282] サプリメントで  投稿者:デコ  投稿日:2010年09月13日 21:51:04  No.282001
飲んでからどのらいで体に吸収されるのでしょうか?
食べ物よりも早いのでしょうか?
サプリメントの種類にもよると思うのですが、消化されるまでどのくらいなのか書いてないので



Re:サプリメントで  投稿者:当センタースタッフ 加瀬澤寛子  投稿日:2010年09月15日 09:04:05  No.282002
デコさんこんにちは。センターのスタッフで薬剤師の加瀬澤です。残念ながらサプリメントがどれくらいで吸収されるかはよくわかりません。サプリメントでも種類によって違うと思うので、メーカーに問い合わせるのが一番良いとおもいます。ただ、サプリメントは栄養補助食品なので、食事の代わりにはならないと考えたほうがよいですよ。



Re:サプリメントで  投稿者:デコ  投稿日:2010年09月15日 13:56:27  No.282003
ありがとうございます、薬などはどのくらいで効くとか書いてある場合があるのですがサプリメントってそういうことは一切書いてないですね、メーカーもどのくらいで消化するのか書いてくれてもよさそうなもんですが・・その辺は不親切ですよね。


<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)