返信



[243] 体重の急激減少  投稿者:奈波  投稿日:2010年05月09日 20:36:06  No.243001
はじめまして。ななみと申します。
14歳の中学3年の女です。
酷く場違いな事をお許しください。
すいません、非常に怖くて悩んでいます。
宜しければ回答頂きたいです。

ここ最近全く食欲が無くて、
でも怖いので無理して少しずつ食べたりしました。
少し体調も悪く、ストレスによって胃腸が痛んだり、
頭痛がかなり酷かったり眩暈が酷かったりします。

そして3日前に体重を量ったのですがその時は43キロでした。
そして今日計ってみたんですが、35キロ切ってしまいました。
Wiiフィットなんですけど(笑)肥満度?みたいなやつも、
標準だったのが一気にやせ気味に変わってしまいました。
ちなみに身長は151センチです。

ここの所あまり食欲が無く食べなかったのもあると思います。

吹奏楽部に所属していて、最後の中体連があるのですが、
その時のどの学校もやらない非常に高度なトランペットソロを任されてしまったり顧問にプレッシャーをかけられている点でも神経が磨り減っています。

そんなこんなでとても怖いです。
普通に8キロ減るっておかしいですよね?
何故でしょうか…本当に回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



Re:体重の急激減少  投稿者:奈波  投稿日:2010年05月09日 20:39:54  No.243002
申し訳ございません、追記です。

髪の毛をぶっちぶち抜いてしまいます。
少し髪の毛が薄くなってしまいました。
親にはキモイって言われてやめろって言われるのですが、
ショックでまた抜いてしまいます。
爪噛みもかなり酷くて日常生活に支障をきたします。

こういう症状もどういった方法で改善できるか教えていただきたいです。
長々と申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。



Re:体重の急激減少  投稿者:当センター顧問 伊藤めぐむ  投稿日:2010年05月11日 09:13:48  No.243003
奈波さん

 メールを拝見した限りでは、奈波さんの体と心が疲れているように思えます。
 専門家の診察を受けてきちんと治療を受けたほうがよいので、
 早急に、親御さんと一緒に病院(内科又は精神科)を受診してください。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)