返信



[239] (無題)  投稿者:もこ  投稿日:2010年04月29日 13:19:30  No.239001
24日のお昼、急に右耳に違和感を感じました。
違和感がする前お風呂に入っていたので水でも入ったのかなと放置していたのですが、時間がたつにつれ
耳閉感がし、その後は耳閉感がしては一時的に治り…を繰り返していました。
そして次の日、耳閉感は一日中し続けて一時的にも治らなくなり、
急に耳鳴りがし始めていました。
低い、ヴーっといった耳鳴りです。
関係あるかどうかは分かりませんが過去に一度、ライブに行った際、騒音性難聴にかかりました。

熱や目まいはないですが、聴力検査では低い音だけが聞き取りにくくなっていました。
肩こり、疲れ、ストレス、顎の関節の痛みはあります
市民病院へ行ったのですが、多分難聴だといわれましたが…
本当にそうなのかはわかりません

今ではヒドイ耳閉感と耳鳴りでかなりストレスがたまっています。



Re:(無題)  投稿者:当センター顧問 伊藤めぐむ  投稿日:2010年05月04日 08:28:49  No.239002
もこさん
 耳がとても不快のようですね。時間と共に症状がひどくなっているように思います。
難聴の種類にもよると思いますが、時に投薬治療を行うこともあります。耳鼻科医師に症状が悪化している旨を伝え、可能な治療法があるか相談してみたほうがいいと思います。また、鍼灸治療に抵抗がないのであれば並行して治療を受けるのもいいと思いますよ。鍼灸治療による治療は局所(耳)に対してのみでなく、現在もこさんが感じられているストレス・疲れ・こりなどに対してもアプローチが可能と思います。
どうぞお大事になさってください。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)