返信



[238] 不安です。  投稿者:匿名・女・16  投稿日:2010年04月29日 11:27:49  No.238001
こんにちは。私は数年前から2か月に一度くらい頭がブチってなってそこがジワーって痛みます。痛いのは1〜2分で収まるしほかに異常がないので大きな病気ではないと思うんですけど、理由が分からなくて少し不安です。スポーツをしている時やジャンプをした時など、力を込めた時によくおこります。できれば原因と対処法を教えてほしいのですが…。


Re:不安です。  投稿者:当センター顧問 金子吉弥  投稿日:2010年05月07日 09:17:48  No.238002
数年前から2ヶ月に一度くらい頭がブチってなってジワーって痛むのですね。1〜2分で収まる、という事ですね。他に異常はない、という事ですね。例えば、めまいや耳鳴り、吐き気やしびれなどはない、という事だとおもいます。
まずは大丈夫だと思います。生理的な身体反応だとは思いますが、その頭痛がひどくなったり、頻度が増えて来たり、他の症状が伴ってくるようであれば、医師に相談に行かれて下さい。原因と対処法ですが、そういう症状がおきる場合を、あなたがよく注意して気をつけて下さい。スポーツや力を込めた時におこりやすいのならば、自分なりに加減してやって下さいね。原因がどこにあ るのか、自分で探してみて下さい。そうして自分で対処法をみつけてみてください。



<名前(匿名可):性別:年齢>
<Eメール:無記入可>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)