返信



   
 
[587] そうですか、生花でしたか  投稿者:ジャスミン  投稿日:2007年07月18日 17:24:05  No.587001
髪にあしらうの、生花でしたか!
教えて頂きありがとうございます。
実はなぜかインドには行ったことがないので、
いつも勉強になります。

フィリピンやインドネシアでもそうなんですよね、
サンパギータとか、ジャスミンとか。
芳香のかぐわしい白い花を小さなレイにしたものを、
屋台や、子どもたちが路上で売っている。
カラフルな花びらたちも、
聖霊へのささげものとして、ごく身近に花がふんだんにありますよね。
渋谷や六本木みたいなパリ風の花屋さんとかじゃなくて・・・
何といったらいいか、もっと生活に根ざしているというか、土着的というか。
単に「眺める」「室内を飾る」だけのものじゃないんですよね。
うちのジャスミンの鉢、がんばってくれないかなぁ、なんて。
やっぱりハイビスカスが毎日ポコポコわくように咲くような
自然環境じゃなきゃ、無理ですかね。
うらやましいです!
私も物色中ですが、普段づかいのサリーにきまるような
ヘアーアクセサリー
あったら是非教えてくださいね!!




Re:そうですか、生花でしたか  投稿者:管理人清田ゆき  投稿日:2007年07月21日 16:47:00  No.587002 [HOME]
生活の中にお花があるなんて、豊かですよねー
物質と心が、バランス良く豊かになる世の中になれば素敵ですよね。

サリーに合うような髪飾り、
次回インド出張の際に探してきます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


 
   

 
 
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)