返信



   
 
[583] 髪にあしらう花  投稿者:ジャスミン  投稿日:2007年07月04日 08:38:17  No.583001
サリーを着るとき、アップにしたり、ヘアダウンしたり、いろいろ
試すのですが、やはり現地のインド女性にならって、
縛ったヘアーに花(造花ですよね?)をあしらいたくなります。
サリーの豪華さに見合わせるにはそれしかないような気が・・・。
どんどん現地人に近づいていきますが、そうした花の髪飾りは
ないのでしょうか。ぜひ扱ってください!

それと森理世さんが優勝した今年のミス・インターナショナル・ユニバース
ごらんになりましたか?
各国の民族衣装部門で、各国とも年々コスプレ化していくのに、
インド代表だけは極上サリーを「どうだ!」と堂々と正統派で着こなしていて
とても美しかったです。奇をてらう必要なし!という感じ。
メイクもすっごく勉強になりました。



Re:髪にあしらう花  投稿者:管理人清田ゆき  投稿日:2007年07月04日 19:29:07  No.583002 [HOME]
ジャスミンさま
掲示板へのご訪問をありがとうございます。
インド女性の花の髪飾り、華やかで美しいですよね。
実はあれは生花です。
インドで、お香とは違う、かぐわしい花の香りがするなーと思ったら、
どこかのお嬢様がジャスミンの花飾りを幾重にも重なるリボンのようにして髪飾りにしていました。
結婚式では新郎新婦がプルメリアっぽいピンクのかわいいお花をハワイにレイのようにして、首から下げていて素敵でしたー
お祭りの季節になると、町には花売りがたくさんいて、オートリクシャ(3輪のタクシー)にも
サフラン色のお花がたくさん飾られています。

生花の髪飾りは見た目はもちろん香りでも楽しめます。
ぜひお試しくださいませ(^^)

…髪に飾るのは特別な日だけのようですが、
寺院やお店、家々の日常にはたくさんの花が当たり前のようにあります。
すごく素敵ですよね!

インドで造花の髪飾りは見たことがありませんが、
インドも行く度に変化していますので、見つけたらご紹介させていただきます。

↓ミス・ユニバース民族衣装分部門
インド代表のサリー姿は素直に美しいです…!
http://blogs.yahoo.co.jp/vonnoel/48094481.html


 
   

 
 
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)